Q:水素サプリメントで中性のものはありますか?

suisoqa

水素サプリメントの中に、アルカリ性だから良いといわれる珊瑚カルシウムやマイナス水素イオンといわれる商品がありますが、水素水と同列で考えた場合、そういったサプリメントはまったくの別商品になります。

水素水は水素の気体がとけ込んでいる水です。
水素の気体を体内に取り込むことで、抗酸化作用で体内からのダイエットや若返りに効果があるといわれています。

そのため、化学反応で水素イオンがいいというものはまったく別の話であり、
水素の気体が同じように体内で発生するものが同列で考えられる水素サプリメントになります。

気体であれば、水のPHには関係がないので、中性の水が存在します。
精製岩塩由来の水素サプリメントやフラナガンの水素のサプリメントはほかの成分が入ってなければ、ほぼ中性に近い水素サプリメントがあります。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

サプリメント

2015.8.28

知っていますか?水素水と水素サプリメントの違い

水素水が注目されていますが、いろいろな商品があり、化粧品などもあります。 水そのもの水素水と、サプリとはどのような違いがあるのでしょうか。 …

最近のコメント

    ページ上部へ戻る